Apple Watch買ってきた

お久し振りです、みなとです。

今年は盆休みという盆休みがなく、ここ1ヶ月ほどは東京と新潟を行ったり来たりの生活を送っていました。家を空けている間に何度か洪水避難警報が出てたけど、サーバが生きてるってことは大丈夫だよね……?

さて、ご覧の通りApple Watchを購入しました。Series 4のGPSモデル、ディスプレイは44mmです。秋葉原のヨドバシで定価52,000円くらいでした。

これと言ってめちゃめちゃ欲しかった理由はないのですが、ただ先日久々に会った友人が揃いも揃ってスマートウォッチにしていたので羨ましくてボクも欲しくなったのと、高校から使っていた10,000円弱のCASIOの電波時計がボタンが押せなかったりステンレスが錆びついて?きていたりしたので近々買い替えなきゃかなとは思っていました。

でまぁこの時代ですからウン百万するギラついた腕時計よりかは実用性重視でものの試しにこういうのもいいんじゃないかなと思った次第です。

先週の金曜に買ったばかりでお世辞にも使いこなせているとは言い難い状況ですが、簡単に雑感など綴っていきたく。

Suicaが便利

時計機能を差し置いてまずこれと思います。

去年スマホをiPhone 6sからXに変えてモバイルSuicaの利便性は重々承知していましたが、それでも腕時計というデバイスに変わるとまた一段と決済が楽になるなと思いました。

またiPhone XだとSuicaをエクスプレスカードに設定していても稀に認証が求められることがあってそれが改札で起こると大変恥ずかしいことになっていたのですが、3日使っている感じApple Watchではそれもなさそうです。というより認証は時計を腕に巻いたタイミングだけなのかな?

通知系にすぐ気付ける

スマホではLINEやTwitterなど通知がきても半日気付かないなどままあったのですがこれからはそれが防げそう。腕が振動すればさすがに分かるし、腕時計って寝るまで外すことほぼないですからね。

電話の着信もこれで取れるし、取ってからiPhoneに引き継ぐこともできるようです。何かこの辺になるとAirPodsもあった方が便利な気がしますね。

惜しむらくはLINEの通話機能が非対応ということです。非対応なのか未対応なのか。今後のアップデートに期待。

自由自在な文字盤カスタマイズ

文字盤のデザインとランチャーをカスタマイズできます。デザインは思ったよりバリエーション豊富だしランチャーもかゆいところに手が届く感じでカスタマイズできていいと思います。

とまぁそんな感じでそうこうしているうちにiPhone、iPad、Apple WatchとApple三銃士が揃ってしまいました。これでMacBook買ったら……四天王…?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です