【WJPP】其の陸・ひぐらしのなく頃に(岐阜県 白川郷)

お久し振りの西日本聖地巡礼計画。もはや西日本ではなくなってる感がありますが、2018年GW拡大版をお送りします。

第一弾は「ひぐらしのなく頃に」の聖地である合掌造り集落で有名な岐阜県は白川郷にお邪魔しました。雛見沢観光案内地図を基に撮影を行いましたが、正直どの建屋がどれだかよく分からなかったのと観光客でごった返していて想像以上に疲弊してしまったので、適当に流します。

沙都子ちゃんが突き落とされた橋

沙都子ちゃんだったかどうか定かではありませんが誰か突き落とされましたよね?
この時間帯、観光客のピークで歩くのもしんどかったです。

綿流しの祭り

繰り返される6月19日。現実は人殺しなんて到底起こりそうにない賑やかな場所でした。

古手神社

梨花ちゃんがカラスに食い散らかされていた場所です。今更ですがひぐらしネタなのでとんでもなく不気味な言葉が出てきますが、実際の白川郷は全然そんなことないちゃんとした?観光地です(笑)

通学路

展望台に至るまでの道のり。

梨花ちゃんの秘密の場所

「解」だったかで梨花ちゃんが謎に悟り開いてたところです。多分。

物置

謎の組織に狙われたときに隠れていた建物だった……はず。
あの「何度でもやり直そう、みんなで悪に立ち向かおう」という展開はとても熱かったですね。無印が絶望的だっただけに。

取り急ぎここまで。風景が似てるのでもしかしたら間違ってるとこあるかもです。

夕方の部に出陣できたらその写真も追加しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です